ブログ修行 ~Google AdSense編 その1~

Pocket

ブログ開設時の野望

ブログ開設したのであれば、あわよくばアフェリエイトで小遣い稼ぎが出来ればと思うのは当然のこと。

幸いテーマのGushには広告エリアもある事だし、これはやらなきゃ損!と安易な気持ちでまずはGoogle AdSenseに申し込んでみた。
Google AdSenseは審査があるらしいけど、まぁ楽勝でしょ( ´ー`)y-~~と思っていたらその甘さに即、打ちのめされる事となるとは。。。

Google AdSenseからの回答

Google AdSenseからの審査結果は数日かかるかと思っていたら何と数時間で返信が!!
おー、こりゃラッキーと確認してみると

お客様

このたびは Google AdSense にお申し込みいただきありがとうございました。お申し込みを確認させていただきましたところ、残念ながら現時点では AdSense のご利用が承認されませんでした。

承認されなかった理由は次のとおりです。

問題:

不十分なコンテンツ
———————

詳細:

不十分なコンテンツ: AdSense の承認を得てサイトに関連性の高い広告を掲載していただくには、AdSense の担当者による審査とクローラによる解析でページの内容を判断できるだけのテキストがページに含まれている必要があります。

(´・ω・`).;:…(´・ω…:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..

落ちますたorz

正直、落ちるとは微塵も思っていなかったので軽く衝撃を受けたけどそこはさすがGoogle先生。ちゃんと問題点と解決策も書いてくれてる。

問題点と解決策

問題点はズバリ、コンテンツ不足。要は内容が足りないよって事。
ここで今更ながらGoogle AdSenseの審査についてググってみると

記事数:最低10記事
文字数:平均500文字程度

で、申し込み時点の自分のブログとはいうと?

記事数:2記事
文字数:平均380文字程度

あっはっはっはっ、受かる訳ねーじゃん ┐(´~`)┌ ヤレヤレ

出直してきます

Pocket

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク